1. 種まき
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

種発送しました

こんにちは。


何だか梅雨のような天気ですね。
こちらは、昨晩からしとしと雨が降っております。

さて、秋まき種子の発送を本日済ませました。
郵便局で、中身が確認できるように、封筒の端を切りましたが、
これは、種子を送るときの決まりですので、ご了承ください。
種発送しました
無事、皆様のもとに届きますように。(^-^)/



リグラリアに花が・・・。
ほんとまるで梅雨のようですね。
種発送しました


雨ばかり降りすぎるのも、じめじめして嫌ですね。
種発送しました

植物にとっては、夏の暑さから少し解放されたのかな?

皆様、良い連休をお過ごしくださいね。ヽ(´∀`)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 種まき
  2. cm: 11
  3. [ edit ]

【追記】応募締め切りました



【追記】
hanatomeさん

住所、氏名のご連絡ありがとうございます。
メールアドレスの記載も、よろしくお願いします。




こんにちは。


秋まき種子の種プレゼント企画の応募をしめきりました。

今回は、6名の方から、ご応募いただきました。
ありがとうございます。(^-^)/

花鈴さん
るり玉さん
まるちわすみれさん
てふてふさん
hanatomeさん
よひらさん

ご希望の種、全ておすそ分けできるかと思います。

花鈴さん、るり玉さん、まるちわすみれさんは、以前住所などすでにお聞きしているので、
ご連絡の必要はありません。
もし、送り先などが変わりましたら、メールくださいね。



てふてふさんhanatomeさんよひらさんは、今回が初めてかと思いますので、
この記事のメールフォーム(ページの右下にあります)より、
住所、氏名、メールアドレス(携帯、PCどちらでもOK)をご連絡ください。

※メールフォームに記載いただいた個人情報は、
ブログ上に公表されることはありませんので、ご安心ください。


※メールフォームは、PC画面、またはスマートフォンのPC版画面でしか見ることができません。
もしPC画面を見ることができない場合、コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」というところに
チェックを入れてください。
そうすれば、個人情報を入力されても、私以外見ることができません。
必ずチェックを入れて送信してくださいね。
よろしくお願いします。



種子は、8月末までには、皆様のお手元に届くよう、
準備を進めてまいります。
発送の際は、ブログ上で連絡させていただきますので、
ご了承ください。

3名の方、ご連絡、お待ちしております。(*´∀`人 ♪



ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 種まき
  2. cm: 13
  3. [ edit ]

【種プレ】秋まき種子

こんにちは。


もう7月も最終日ですね~。
以前ブログでお約束していた、種プレゼント企画を開催しま~す。(^-^)/
今年は雨不足と猛暑のせいか、
あまり種の出来がよくないように思います。

よろしければ、ぜひご応募ください。ヾ(o´∀`o)ノ
下記の10種類からお選びください。

応募多数ということは、あまり想定していませんが、
その場合は、抽選(1種類の種につき、5名程度)とさせていただきます。
締め切りは、8月7日(月)23時59分までとさせていただきます。
まずは、この記事のコメント欄に、
ハンドルネームと応募される番号を記載ください。
コメント欄に、個人情報などは記載しないよう、お願いいたします。



①デルフィニウム マジックフォンテン ラベンダー(左のブルーの花)
草丈:1m程度
日照:日向
暖地では一年草扱い
【種プレ】秋まき種子



②ホルジューム シュバダム
草丈:50cm程度
日照:日向
多年草
【種プレ】秋まき種子
サラサラヘアがたまりません!



③マロウ(ウスベニアオイ)
草丈:1m程度
日照:日向
多年草
【種プレ】秋まき種子




④スイートピー クパニ
草丈:2m程度
日照:日向
一年草
【種プレ】秋まき種子
魅惑の色が美しい。



⑤レーシーファセリア
草丈:1m程度
日照:日向
一年草
【種プレ】秋まき種子
くねくねしながら育ちますが、花は繊細。



⑥テウクリウム ヒルカニカム
草丈:50cm程度
日照:やや半日陰
暖地では、一年草扱い
【種プレ】秋まき種子
やや半日陰でも育ち、切り戻すと再び花が咲きます。



⑦サルビア ホルミナム パープル
草丈:50cm程度
日照:日向
一年草
【種プレ】秋まき種子




⑧ビオラ ラブラドリカ
草丈:10cm程度
日照:日向~やや半日陰
【種プレ】秋まき種子
暖地では、一年草扱い。こぼれダネでよく増えます。



⑨クナウティア アルベンシス
草丈:1m程度
日照:日向
暖地では、一年草扱い
【種プレ】秋まき種子




⑩ヘレニウム オータムロリポップ(花ともさんに頂きました)
草丈:1m程度
日照:日向
多年草
※写真がないでので、Googleなどで画像検索してくださいね。


少しずつお分けすることになりますが、
遠慮せず、ご応募ください。ヾ(・∀・)ノ
お待ちしていま~す。(´ω`人)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 四季
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

静けさ漂う南の庭

こんにちは。


秋田の豪雨が心配ですね。
日本中どこもかしこも、異常気象。
ため息しか出ません。

地球温暖化は、食い止められないのかしら。
みんながガーデニングを始めたら、
少しは良くなるような気がする・・・のは私だけ?


今、南の庭はグリ~ン、グリ~ンです。
玄関前は、夏の花が競い合って咲いてますが、
こちらは、静かなものです。
静けさ漂う南の庭
でも、夏はグリーンが一番涼しげでいいわね。
リビングから、「贅沢やな~(´ω`人)」と思いながら、
眺めています。


目立たないけど、ポチポチ花は咲いてるんですよ。
姫シオンです。
静けさ漂う南の庭
普通のシオンは2mくらいになるけど、こちらは小さい。
小さいって言っても1mはあるよ。
もう、秋がそこまで来てるのかしら。



この汚くなったバラは、ブラッシュノアゼット。
手をかけてあげなくて・・・ゴメン。
静けさ漂う南の庭



テウクリウムは、切り戻し後の2番花です。
静けさ漂う南の庭



つるサマースノーもシュートが伸びたわ~。
これ、鉢で育ってるんですよ。(#゚Д゚#)
静けさ漂う南の庭



ジャクリーヌデュプレも忘れたころに、ポツリと花を見せてくれます。
こう暑いと、一日でクシャッとなっちゃうのよね。(´;ω;`)
静けさ漂う南の庭



エキナセアのピンクは、このグリーンの中では目立ちます。
静けさ漂う南の庭



ツリバナは、もう実をつけています。
静けさ漂う南の庭



クレマチス クリオネ
突然変異かな。|ω・`)
静けさ漂う南の庭



ピエールドロンサールが、返り咲いています。
今年の秋に抜かれることを察してか、
ささやかな抵抗か?
静けさ漂う南の庭
たぶん、バーゴラ部分によく日が当たるからだと思いますが・・・
秋まで、楽しむことにしましょう。


今日は、お出かけして疲れました。(つω-`。)
ゆっくり休むことにします。
では、See you!


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. その他いろいろ
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

今年もやりました

こんにちは。


暑い日が続きますね。
ほとんど雨も降らずに、梅雨明けしてしまいました。


ザ・夏!って感じのカンナが、咲きました。
今年もやりました
個人的には、夏こそオレンジや黄色の花を使いたいと
思っています。

見た目は、暑そうですが・・・
この色を一番楽しめる季節なんじゃないかと。



今年も、余った苗を家の前に置いて、
自由にお持ち帰りいただきました。
今年もやりました
花友さんに差し上げても、残ってしまったもの。
一日できれいさっぱり、なくなっていました。

私が家の中にいる間に、持っていかれたようで・・・
できればその方々とお話がしたかったわ。(^-^)/




そうそう、注文していた種が届きました。
全て国華園さんから購入しました。
今年もやりました
アスクレピアスは、色違いを買ってしまった・・・(汗)

蜜源植物は、蜂や蝶を引き寄せます。
アゲハ蝶が、庭を舞ってる様子は、桃源郷のようです。
言いすぎかしら。(´∀`*;)ゞ


【お知らせ】
ランキングカテゴリーを、
イングリッシュガーデンとナチュラルガーデンに戻しました。
二転三転して申し訳ありまん。

やっぱり花の記事を書いてるのが、性に合っています。
ハンドメイドの話題も控えたいと思います。

これからもガーデニングカテゴリーで、
記事を書かせて頂こうと思います。
よろしくお願いしま~す。(」*´∇`)」


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -