人生いろいろ - 狭小の庭~心ときめく空間を夢見て~

人生いろいろ

子供のこと
03 /02 2017
こんにちは。


昨晩から、久~~しぶりにまとまった雨が降っています。
本当に、ありがたい天の恵。
植物たちも喜んでいることでしょう。ヾ(o´∀`o)ノ


今日は、通院の日でした。
いつも通り、病院帰りにKusukusuさん(花の小売店さん)に寄りました。
フェンスができたのは、ほとんどKusukusuさんのおかげでした。
お礼の品を持って、感謝の気持ちを伝えてきました。(* ´ ▽ ` *)

でも、悲しいこともありました。
2週間前に、Kusukusuさんから、
「3月末で店をたたむ」と伝えられていたからです。

本当にショックで、落ち込みましたよ。
だって、病院帰りの楽しみがなくなるんですもの。
この店に行っても、もうKusukusuさんには、会えなくなる・・・
人生いろいろ
(※写真は昨年撮影)

土地柄もあり、花苗の価格は少し高めでしたが、
珍しい花が一株から手に入る便利さ、植物の知識、
Kusukusuさんの朗らかな人柄が、まるっと詰まった価格でした。


ご家庭の事情を考えて、
花の小売りはやめて、本業のお庭の施工だけに絞るそうです。


女性の人生って、年齢や周囲の環境に合わせて、どんどん変わっていきますよね。
かくいう私も例外では、ありません。

今回フェンスを作るのには、結構お金と時間がかかりました。
でも、これは自分の中で踏ん切りをつける儀式だったようにも思います。

お伝えするかどうか、かなり迷いましたが・・・

子供が欲しいのです。
私は今年で37歳。
病気を発症したのは、29歳の時でした。

子供は、「30歳を超えてからでも・・・」なんて考えていたら、
病気にかかってしまいました。
それからは、子供のことを考えないように、
ガーデニングに夢中になっていました。
花を育てることで満たされていた時期もありました。

でも、だんだん感じるようになったんです。
花だけでは満たされないと。

幸い、担当の医師からは、昨年の秋に、
「薬を飲みながら、出産した人もいます。夫婦なんだから、子供を作ることは自然なことです。」
と言われ、不覚にも診察室で号泣してしまいました。
これは、紛れもなくうれし涙でした。


それから、「授かるかどうかは、神様が決めること」という思いで、
毎日を過ごしています。

ただ、「ガーデニングのやり方をもう少し変えなくては」と考えました。
ガーデニングをやめるつもりは毛頭ありませんが、
もう少し、手間がかからない方法にしないと・・・

かといって、
子供のことばかり考えて、
ガーデニングがつまらなくなっても嫌だな。

本当なら、出産後にガーデニングを始めればよかったんですけどね。
なかなか人生うまくいかないものです。

コウノトリがきたら、報告しますね~。
でも、そんなにすぐこないでしょうね。(*´~`*)

気持ちをゆったりと、毎日明るく過ごしたいものです。(*´∀`人 ♪


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

ナチュラルガーデンランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

応援してます

分譲住宅を購入して2年、おしゃれな庭にしたいな~…しかし、どうしたらいいのか分からずネットサーフィンしていたらこちらのブログにたどり着いたのがきっかけで、いつも楽しみに、こっそりと拝見しておりました。ありがとうございます。

とっても素敵なお庭で憧れます。
ブログ主様を応援してます。
コウノトリさんがいつか来てくれるようお祈りします(^^)!

ぴんちゃんさんへ

はじめまして。
コメントを頂き、とてもうれしいです。
応援ありがとうございます。

分譲住宅は、ガーデニングする前提で
作られていないので、大変ですよね。
私のブログなんかでよろしければ、
是非是非立ち寄って下さい。

私の庭も、まだまだ改造したいという夢はあるんですが、
費用面と制約が多すぎて、理想の庭になるには、
まだ時間がかかりそうです。

ゆっくり実現できたらなと思ってます。^^




りんか

主人と二人暮らしの専業主婦
出身:新潟県
血液型:A型