FC2ブログ
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 種の注文
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

夏の花の種を注文しました

昨日は暖かい日でしたね。
少しでも庭仕事をと思い、一時間ほどでしたが落葉樹の剪定を行っていました。
お隣さんとの境界にあるので、大きくなりすぎないよう、強剪定しました。

そして・・・まだ気が早いようですが、忘れないうちに夏の花のタネを注文しました。

今回は、サカタのタネとタキイ種苗の2社から注文です。

タキイ・サカタ カタログ 2016年春号


ジニア プロフュージョン ダブルディープサーモン(サカタのタネより)
今回で2度目です。このアプリコット色が大好きです。p(*^-^*)q
本当にうどん粉病にも強く、育てやすいですよ。夏の定番になりそうです。

ジニア ダブルディープサーモン 2016年種注文



サルビア フラメンコパープル
(タキイより)
この色合いが気に入りました。秋まで咲くので、お買い得です。

サルビア フラメンコパープル 2016年種注文


ロドキトン・ロートス(タキイより)
昨年も購入しましたが、播くのが遅すぎて、花はおろか大きく育ってくれませんでした。もう一度挑戦です。
こちらのタネは小さくて、しかも発芽まで2週間以上かかったような・・・
今年は早く播きますよ~(・Д・)ノ

ロドキトン・ロードス 2016年種注文


「あれ、これだけ?」と思われそうですが、昨年の秋に、
いろいろな種類のタネをとっておきましたので、この夏はこれで十分なんです。

簡単な種から始めると、本当に種まきが病み付きになります。(=゚ω゚)ノ
土を押し上げて、双葉が出る瞬間は、感動ものです!




ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。(^^)

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
最近は、ハンドメイドの小物や刺繍作品、ドライフラワーを作っています。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。