1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 種まき
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お嫁に出しました

毎年、秋に一年草の種まきをする私ですが・・・
悩みがあるんです。

予備のためにと、多めに種を播いてしまうので、苗が余ってしまうんです。

捨てるのは、かわいそうなので、ガーデニング好きの姉に毎年おすそ分けしています。

おすそ分けというには、量が多いのですが (・・*)ゞ ポリポリ・・・、

まあ、喜んでもらえるので、こちらも助かっています。(´∀`σ)σ


これがその苗ですよ。一年草だけでなく、宿根草も株分けをし、おすそ分けです。
梱包前1

梱包前2

梱包前3



まずは、プランツタグの準備です。こうやってみると、やはりたくさんありますね~(●´ω`●)ゞ

毎回、植物の特徴などを紙に書き留めて送るのですが、今回は簡単に済ませてしまいました。

宿根草は「★」のマーク。やや半日陰~半日陰の植物には「S」(ShadeのS)をつけましたよ。

プランツタグ 宿根草

プランツタグ 一年草



いよいよ梱包です。きっちり入りましたよ。すがすがしいですね~(-∀-)

梱包済み


無事花が咲きますように。と祈りをこめて、発送でーす。

種から育てた苗は特別いとおしいものです。(´∀`*) まるでお嫁に出すような・・・(ンなわけあるか~いと言われそう|ω・`))



余談ですが・・・

今回は、ヤマト運輸を利用しました。
これから、同じ場所に2個以上の荷物を送られる方は、「複数口減額制度」があるので、ぜひ利用してくださいね。
2個以上のお荷物は1個につき100円減額してもらえます。専用の送り状を手に入れてくださいね。




ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。(^^)

花・ガーデニング ブログランキングへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

