1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 種まき
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

種まき組の今 その1

来週は、さらに寒さが厳しくなるようですね~(;д;)
できるだけ、ガーデニング作業はこの土日で終わらせておきたいものです。

今日は、種まき組がどれくらいまで成長しているか、ご紹介します。


ハナビシソウ ピーチソルベ
あまり大きくなる子ではないので、この姿のまま冬を越します。
霜には、少し弱い。
2016 ハナビシソウ ピーチソルベ 冬

こんなヒラヒラの花が咲きます。柔らかい色がいいですよね。(* ´ ▽ ` *)
2015 ハナビシソウ ピーチソルベ 開花


ポピー マザーオブパール ピンク
ぐんぐん大きくなっています。 最初は、吹けば飛ぶような種なのですが・・・
花が咲くころまでに、まだまだ大きくなります。
2016 ポピー マザーオブパール ピンク 冬

霜にも強く、育てやすいです。何よりこの繊細な花が大好きです。
2015 ポピー マザーオブパール ピンク 開花


ラークスパー カンヌブルーピコティー
今年の新人です。花はお楽しみ~( ^ω^ )
霜に強い。
2016 ラークスパー カンヌブルーピコティー 冬


チーゼル フロナム
背丈が1メールほどになるので、苗の状態も大きい。
2016 チーゼル フロナム 冬

夏に咲くので、春の花と共演することはありません。種が熟すのが秋なので、一年中育てているような感覚です。
霜にも強く、育てやすい。このフォルムがたまりません。チクチクはいやですが
2015 チーゼル フロナム 開花


アンチューサ タッセルブルー
霜に少し弱い。
2016 アンチューサ タッセルブルー 冬

コバルトブルーに近い色ですよね。素敵o(≧ω≦)o
2015 アンチューサ タッセルブルー 開花


コリンシア バイカラ―
霜に弱いのですが、この花はどうしても播きたくなってしまいます。
一度見ただけで、一目惚れしちゃいました。(/∀\*)

それにしても暖冬のせいで、大きくなりすぎです。無事咲くか心配です。(´д⊂)
2016 コリンシア バイカラ― 冬

2015コリンシアバイカラ― 開花


いかがでしたか?お気に入りの花はありましたか?

次回は、「種まき組の今 その2」をお送りします。

Don't miss it!(*・`ω´・)ゞ




ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。(^^)

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
最近は、ハンドメイドの小物や刺繍作品、ドライフラワーを作っています。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。