1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 種まき
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

種まき組の今 その2

昨日は鉢バラの植え替えをやりましたよ。
重たい鉢をあっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり・・・
おかげで体がバキバキです。Σ(´ω`;)・・・
その様子は、改めてお伝えします。(´∀`σ)σ

さて、種まき組の今 その2に行きましょう。
昨年または一昨年の様子と合わせて載せました。

オルレア/シノグロッサム ミステリーローズ
オルレア、ミステリーローズともに、がっちりしてきました。
オルレアは霜に強いのですが、ミステリーローズはそれほど強くないかもしれません。
アンチューサ タッセルブルーと見た目がそっくりなので間違えそうです。
2016 オルレア/シノグロッサム ミステリーローズ 冬 

オルレア
最初に二株購入して、種で更新してきました。もう定番です。
2014 オルレア 開花

シノグロッサム ミステリーローズ
昨年一株購入。その種を取って更新しました。写真では色がわかりにくいと思いますが、オトナピンクで素敵です。
これも定番の仲間入りになりそう。
2015 シノグロッサム ミステリーローズ 開花



風鈴オダマキ/オダマキ 紫
右にある、葉が小さい苗が風鈴オダマキです。
オダマキは、発芽させるのが難しいと思っていましたが、案外すんなり発芽、ここまで大きくなりました。
2016 風鈴/オダマキ 冬

オダマキ 紫
品種はわからないのですが、気に入っています。
オダマキは、3~4年で消えてしまうので、2年に一度は種まきが必要ですよね。
2015 オダマキ 紫 開花

風鈴オダマキ
上のオダマキより、花が小さくてかわいらしいです。
すぼんで咲くので、「風鈴」の名がついたんでしょうね。(*´v`)
2015 風鈴オダマキ 開花



クナウティア アルベンシス
ガーデンソイルさんで、初めてこの花の存在を知りました。
野趣的な花に一目ぼれ。即購入でした。
本来は多年草ですが、長野とは気候が違うので、毎年の更新になりそうです。
2016 クナウティア 冬

2015 クナウティア 開花



エリンジューム ブルーグリッター
本来は多年草ですが、昨年長雨で消えてしまいました。
種を取っておいてよかった~\(^o^)/
2016 エリンジューム 冬

秋まで、ドライのまま楽しめます。
2014 エリンジューム ブルーグリッター 開花



キンセンカ ブロンズビューティー
カレンジュラ コーヒークリームの種が採れなかったため、試しに種を購入。
霜よけしているのですが、連日の寒さで葉が変色しています。
何とか春まで頑張ってほしい!(。>(ェ)<。)
2016 キンセンカ ブロンズビューティー 冬



ホワイトキャンピオン/レッドキャンピオン
種プレゼント企画で、手に入れました。多年草です。花はお楽しみ。
2016 ホワイト/レッドキャンピオン 冬


次回は、「種まき組の今 その3」で~す。
是非お立ち寄りを。ヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです。(^^)

花・ガーデニング ブログランキングへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

