1. その他いろいろ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

「素敵なお庭紹介」に掲載されました

こんにちは。



今日は、皆様にご報告があります。o(^▽^)o


なんと、私の狭小の庭が・・・

アイリスガーデニングドットコムの「素敵なお庭紹介」で、紹介されました~。
正直、うれしいです。ヽ(≧∀≦)ノ

掲載ページは→こちら


素敵なお庭紹介

ガーデニングを始めて、6年。
園芸サイトに取り上げて頂くことが夢でした。

こんな小さな小さな庭でも、目にとめて下さった方がいるかと思うと、
感無量です。
今、ブログを書きながらウルウルしています。(T_T)

これまで、私のブログを読み続けて下さった皆様にも、本当に感謝しています。

じっくり、掲載ページを読んで頂ければ、幸いです。
これからも、よろしくお願いいたします。(。>ω<。)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 生け花
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久しぶりの生け花

こんにちは。


処暑が過ぎたというのに、暑いですね~。

先日スーパーに買い物に行ったら、
併設している花屋さんで、リンドウが売っていました。

花は買うつもりなんてなかったんですが、
無性に生け花がしたくなって、何本か購入してしまいました。


花器がアレですが・・・
リンドウって涼しげですよね~。
でも、頭が重いので活けるときには、ちょっと苦労します。(汗)
久しぶりの生け花
二つ活けて、こっちは後に活けたので、
余りもので間に合わせています。


購入したのは、
リンドウとソリダコ、そしてベニアオイだけ。
後は、庭の葉や花でまかないましたよ~。(^-^)/

久しぶりの生け花




もう一つ活けました。
こちらが、最初に活けた方。
この赤い実みたいのが、ベニアオイです。
初めて見たので、生花店で興奮してしまいまいた。(´∀`*;)ゞ
久しぶりの生け花



生け花をすると、気持ちがシャキッとするんですよね~。
久しぶりの生け花



でね、なんでベニアオイを購入したのか?
それは・・・
久しぶりの生け花
種が付いていたから♡
うまく熟したら、来年蒔くわよ~。
ハイビスカスの仲間みたい。(ノ´▽`*)b☆

もうすぐ9月。
早い!早すぎる~。( ノД`)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 四季
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

じめじめの夏

こんにちは。


東京は日照不足と、連日の雨で困っています。

鉢バラの上に置いたバークチップから、キノコが生えています。
見事です!Σ(´Д`*)
じめじめの夏
食べられるのか?

写真は撮り忘れてしまいましたが、エアコンの室外機カバーからは、
マイタケみたいなものが生えていました。

もう、雨降りすぎ~~~((((;´・ω・`)))
この雨で、根腐れしてしまった子もいるし・・・
バラは、葉がボロボロ。

もう太陽が恋しいわ。


でもね、こんな日照不足の中でも、
少しずつ植物は成長してくれます。
じめじめの夏
たった一つだけガマの穂が出ました。
やっぱり鉢じゃ、あのダイナミックさは出ないわね。



サワギキョウも、この状態のまま1週間ぐらい経ってます。
太陽が出ないと、花も咲き進まない!
じめじめの夏




植えたことを忘れてました。
タムラソウ、増やしたいな。
じめじめの夏




みなさん、気づいてました?
我が家には、赤だけじゃなくて、白のペリシカリアもあるんです。ヽ(´∀`)ノ
じめじめの夏
相変わらず、色違いを追い求めてしまう性格、何とかしなくちゃね~。



夏は、ブログの更新がついつい遅くなってしまいます。
それはね・・・
庭に変化がないからなんです。
本格的に動き出すのは、9月に入ってからかな~なんて思ってます。(´∀`*;)ゞ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 種まき
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

種発送しました

こんにちは。


何だか梅雨のような天気ですね。
こちらは、昨晩からしとしと雨が降っております。

さて、秋まき種子の発送を本日済ませました。
郵便局で、中身が確認できるように、封筒の端を切りましたが、
これは、種子を送るときの決まりですので、ご了承ください。
種発送しました
無事、皆様のもとに届きますように。(^-^)/



リグラリアに花が・・・。
ほんとまるで梅雨のようですね。
種発送しました


雨ばかり降りすぎるのも、じめじめして嫌ですね。
種発送しました

植物にとっては、夏の暑さから少し解放されたのかな?

皆様、良い連休をお過ごしくださいね。ヽ(´∀`)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ

  1. 種まき
  2. cm: 11
  3. [ edit ]

【追記】応募締め切りました



【追記】
hanatomeさん

住所、氏名のご連絡ありがとうございます。
メールアドレスの記載も、よろしくお願いします。




こんにちは。


秋まき種子の種プレゼント企画の応募をしめきりました。

今回は、6名の方から、ご応募いただきました。
ありがとうございます。(^-^)/

花鈴さん
るり玉さん
まるちわすみれさん
てふてふさん
hanatomeさん
よひらさん

ご希望の種、全ておすそ分けできるかと思います。

花鈴さん、るり玉さん、まるちわすみれさんは、以前住所などすでにお聞きしているので、
ご連絡の必要はありません。
もし、送り先などが変わりましたら、メールくださいね。



てふてふさんhanatomeさんよひらさんは、今回が初めてかと思いますので、
この記事のメールフォーム(ページの右下にあります)より、
住所、氏名、メールアドレス(携帯、PCどちらでもOK)をご連絡ください。

※メールフォームに記載いただいた個人情報は、
ブログ上に公表されることはありませんので、ご安心ください。


※メールフォームは、PC画面、またはスマートフォンのPC版画面でしか見ることができません。
もしPC画面を見ることができない場合、コメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」というところに
チェックを入れてください。
そうすれば、個人情報を入力されても、私以外見ることができません。
必ずチェックを入れて送信してくださいね。
よろしくお願いします。



種子は、8月末までには、皆様のお手元に届くよう、
準備を進めてまいります。
発送の際は、ブログ上で連絡させていただきますので、
ご了承ください。

3名の方、ご連絡、お待ちしております。(*´∀`人 ♪



ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -