1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 庭の変遷
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

植え戻し作業

こんにちは。


今日は、植物の植え戻し作業を行いました。
まさに、ガーデニング日和でした。(^∇^)


まずは、鉢を置いて、位置を決めます。
以前と同じ場所に置いたものもあれは、変えたものも。
植え戻し作業


目を閉じて、葉が茂った時の様子を想像します。
クレマチスが届く前に、植え戻し作業は終えておきたかったので、
掘っては埋め、掘って埋め・・・
植え戻し作業
途中、ミミズさんに「こんにちは~」
コガネキッズに「コンチキショー(*` 艸 ´)。プチッ(←踏みつけた音)」
な~んてやっていたら、
旦那が「携帯が鳴ってるぞ!携帯電話なんだから、携帯しとけよo(o・`з・´o)ノ」
とお𠮟りが・・・。
まあ、分かっちゃいるんだけどね。
ガーデニング中に汚したり、
落としたりしたくないので、作業中は携帯してません!(´∀`*;)ゞ



番号は、携帯からのよう。
「あっ、もしかして、アレが届くのかしら?」
予想通り、注文したクレマチスでした。(*´∀`人 ♪
植え戻し作業
朝、荷物の追跡サービスでは、まだ岩手を出発したばかりのようだったので、
「今日は届かないわね~」
なんて思ってたら、こんなに早く届きました。

ちょっと話はずれてしまいますが、
宅急便って便利ですよね。
自家用車を持っていない我が家にとっては、
ありがた~い存在です。
でも、ニュースで「荷物の多すぎ」が問題になってますよね。
「何でもかんでも、宅急便に頼るのはどうなんだろう」と思ってしまいます。

ちょっと足を延ばせば、買えるものって沢山あるのに。
物を選ぶ楽しみや、実際に見て、触って商品を選ぶ楽しみもありますよね。

まあ、私は基本的にケチなので、
送料がもったいなくて、行ける範囲なら買いに出かけちゃいますけど、
みんな送料のことは気にならないのかしら。
忙しすぎて、休日どこにも出かけたくない気持ちもわかるんですがね・・・

宅急便のドライバーさんが、本当に大変そうで・・・
「できるだけ、お世話にならないようにしよう」
と思う、りんかなのでした。




で、話は戻りますが、届いたクレマチスで~す。
2つも買っちゃった。(ノω`*)ノ
だって、1つ買っても、2つ買っても送料は同じですから。(←その点もナーセリーに電話で確認済み)
植え戻し作業
パープレア・プレナ・エレガンス
クリオネ

色がね、素敵なんですよ~。(´ω`人)
今年は、花数はあまり望めないと思いますが、咲いたら載せますわ。♡


一応、植え込めるだけ植えこみました。
この写真じゃ、全然味気ないわね・・・|ω・`)
植え戻し作業


でも、記録として残しておきます。
2か月後にみたら、きっと驚くでしょうね。
植え戻し作業

植え戻し作業

植え戻し作業

植え戻し作業

植え戻し作業


アルミ支柱とフェンスができたことで、変わってしまった生育環境。
無事、今年植物が育つのか少し心配です。

庭づくりが完成するのは、まだ先のようです。

明日は、ようやくバラとクレマチスの植え込みができそうです。\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

