1. ほっこりする話
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

見守ってるよ

こんにちは。


今日は、片づけ作業をぼちぼちと・・・
記事にするほどのことではないので、書きませんが、
ガーデナーさんなら、みんなやっていることですよね。

特に私は、DIYやら植え戻し作業をしていたので、
玄関前は、もので溢れています。(´∀`*;)ゞ
そういうものを、ちまちま片づけているんです。

そこまでやり切ったら、作業完了です。
美味しいとこだけ食べてたら、ガーデニングの旨みは感じられませんね。


さて、先日ちょこっと作った寄せ植えを紹介。

花苗は、全て自宅で調達。
見守ってるよ
イングリッシュデージー 原種
ティアレア(←ヒューケラじゃないよ。霜でこんな色に・・・)
ルブス サンシャインスプレンダー
デュピタクサ トリケトラ


このイングリッシュデージーは、こぼれダネから育ったものを、
ポットで養生して育てたもの。
可愛さもひとしおです。(*´∀`人 ♪
見守ってるよ


デュピタクサ トリケトラは、つぼみが上がってきています。
見守ってるよ


はい、できました。
これから、もりもり大きくなってほしいな。
見守ってるよ



こちらは、霜が強くなる前に作った寄せ植え。
見守ってるよ


霜で相当やられてしまいました。
でも、植物は強い!
こちらが、ちょっと手をかけてあげるだけで応えてくれます。(´ω`人)
見守ってるよ
日の当たるところに移動させて、肥料を少々。



昨年の春に買ったサフィニアも、冬を越してくれました。
新芽に日が当たるように、枯れた部分をカットして・・・
土を足して、肥料をドバッ。(←サフィニアは、肥料好きですからね。)
見守ってるよ
サフィニアは、新しい土に変えてあげないと花付きが悪くなるとか。


でも、昨年のように咲かなくてもいいんです。
見守ってるよ
ぼちぼち咲いてくれれば。


ほんの少し手助けすると、応えてくれる植物たち。
これからも、見守り役を続けていきたいな。(((o(*゚▽゚*)o)))


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30