1. 四季
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

怒涛の植え込み~その2~

こんにちは。


今朝は、冷たい北風が吹いています。ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡
HCに出かけたいのですが、やめようかしら。

一昨日、花苗をおすそ分けした方が、我が家にいらして・・・
手作りのパウンドケーキを下さいました。(○゚∀゚○)
苗のお礼だそうで。

時々、苗や切り花を差し上げた方から、食べものを頂きます。
おはぎだったり、ハンバーグだったり・・・

物々交換って、少し昭和ちっくだったりしますが、
心が温まりますね。
頂くものは、どれも手作り。
ありがたいな~。(´ε`*人)



植え込んだイングリッシュデージーの花が、少しづつ増えてきました。
イングリッシュデージーって、
光が当たると花が開いて、暗くなると閉じるんですよ~。
新たな発見です!
怒涛の植え込み~その2~



そうそう、ハンギングバスケットをあと3つ作ると言っていましたが・・・
できました。(´∀`*;)ゞ
こう毎日テグスばっかり縫ってると、飽きちゃうわ~(´∀`;)


植え込んだ3種類のバスケットを紹介~。
(←植え込んだ本人が忘れちゃうから、記事にさせて~。(〃ノ∀`〃))

【使った植物】
トロリウス ゴールデンクイーン(←種まきっこ)
ティアレア
ルブス サンシャインスプレンダー(←結局使わなかった)
フウロ草 ミセスケンドールクラーク
怒涛の植え込み~その2~



【使った植物】
ラミウム
黒花フウロ
イキシア イヴィリディフローラ
アルンクス ノーブルスピリット
怒涛の植え込み~その2~



【使った植物】
フウロ草 ファエウム ラヴェン
ビオラ ラブラドリカ
リシマキア オーレア
ワイルドストロベリー
怒涛の植え込み~その2~


植え終わりました~。
ハンギングで元気になってくれるといいな。
怒涛の植え込み~その2~

フウロソウがフワフワと咲きだしたら素敵でしょうね~。(←妄想中)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」と押して~ヾ(´ε`o)。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30