1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

端材で・・・

こんにちは。


今朝も、風が強い。
春って、毎年こんな感じでしたっけ?


フェンスづくりで余った、端材が残っています。
正確には、端材と失敗したときの予備材です。

これで、何か作りたいな~と思っていました。
端材で・・・


ここ、何とか見栄えを良くしたい!
端材で・・・



早速、試作品を。
鉢を裏返しにして、台にしています。(´▽`)oO
端材で・・・


木材には、夜のうちに寸法を測って、線を入れておきました。
端材で・・・


のこぎりで、ぎ~こ、ぎーこ、ぎ~こ・・・┗(`・ω・´)┛ガンバル


木材が切り終わりました。
端材で・・・


組み立てま~す。(o´艸`)
もう何を作っているのか、分かりましたね。
端材で・・・



じゃ~ん、完成。
物置に載せるウッドボックスを作っていたんです。
なかなか、いいでしょう?((´∀`*))
端材で・・・

端材で・・・
これ、あと3つ作ろうと・・・

しか~し、端材を採寸したら、あと二つしか作れないことが判明。
(゚ノ´Д`゚)ノ゚私、カッコ悪~。

いいさ、いいさ、あと二つだって。
と開き直ったのですが・・・

ネジが足らないことも判明。ハァ━(-д-;)━ァ...
端材で・・・
試作品で、60本使ってた。
ってことは、あと最低でも120本必要ってことね。

自転車で30分以上かかるHCで、やっと見つけたネジだったんです。
仕方ない、また行くしかない・・・

もうこうなったら、自転車こぎまくって美脚になってやる~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.03.24 (金) 23:27
  2. URL
  3. つばきやま
  4. [ edit ]

すごい!
いい出来栄えですね~。
いろんな使い方ができそうです。
労力惜しまないの、尊敬します。
自分など、材料をそろえてからも、なかなか
先に進みませんからね~v-292
  1. 2017.03.25 (土) 07:08
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

つばきやまさんへ

おはようございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。^^;
照れますね~。
これからは暖かくなるし、DIY日和になりそうです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

