1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ガーデンオーナメント

こんにちは。


昨日の暖かさは、どこに行ってしまったのかと思うほど、
今日は寒い。
朝から、しとしと雨が降り、気温は冬へ逆戻り。

最近、強風や雨で、屋外での作業がなかなか進まない。
天気に文句を言っても、仕方がないのですが、
ボチボチ、いい具合の天候、よろしく頼みますわ。(ゝc_,・。)




やっと動き出した植物たち。
5月には、上へ上へと伸びて、
立体的になることはわかっているものの・・・
のっぺりしすぎじゃない??(。-`ω´-)
ガーデンオーナメント


正直、ガーデンオーナメントがほしい。
イギリスの有名ガーデンにあるような、鉄板を加工したようなデカいやつ。

しかし・・・無理なのは百も承知。
ならば、お財布にやさしいオーナメント、作ってやろうじゃないの!(・ω´・+)
と、意気込んでみた。
けど、期待しないでね~。(ノω・`o)


何年か前に購入した、アルミワイヤー。
もうすでに、何のために購入したのかも忘れちゃったけど・・・
どうせ捨てる運命なら、これで何か作ってみよう。
ガーデンオーナメント


ペンチでくねくね曲げて、出来上がったのがこちら2点。
シダ植物をイメージしました~。(∩´∀`)∩

誰ですか?蚊取り線香とか言ってる人!((lll-д-))」
あくまでも、シダ植物です!
ガーデンオーナメント

ガーデンオーナメント


これを旦那に見せて、「何に見える?」って聞いたら、
「三葉虫」って答えが返ってきた。
意外な答えに少し驚きましたが、
古生代(5億年前くらい?)の雰囲気を出そうとしたことが伝わったようで、
とてもうれしかったです。(*′艸`*)



話がそれましたが、
ペンチでねじっていたら、塗膜が剥げてしまいました。
ガーデンオーナメント


そこで、アルミ専用ペンキで、プシュー。
ガーデンオーナメント




昨日は、天気が良かったので、
ウッドボックスの製作も同時進行。
ガーデンオーナメント


手ノコの時は、3面に線を入れて、それをガイドにすると
比較的綺麗に切れますよ。((☆ゝω・)(←Youtube情報)
ガーデンオーナメント


さすがに、腕が疲れて、カットだけで終わりにしました。
ガーデンオーナメント


組み立ては、天気が回復してからだわ。(´;ω;`)

ガーデンオーナメントの続きは、次回。


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.03.26 (日) 16:54
  2. URL
  3. あっぷるりん
  4. [ edit ]

こんにちは^^*
いつも楽しく読ませていただいています。
素敵にお庭の工夫をされていてフムフム・・と刺激を受けてます^^*
ガーデンオーナメント、どんなふうに完成するのか楽しみ~♪
ウッドボックス、美しく仕上がって素敵です♡
  1. 2017.03.26 (日) 17:36
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

あっぷるりんさんへ

こんにちは。
期待させるような書き方をして、申し訳ありません。
オーナメントは、ペイントしたあとは花壇に挿すだけなんです。^^;
ちょっとお花を買い足したので、その様子と一緒に記事にします。

ウッドボックスは、早く取り掛かりたいです。
でも、明日は強風の予報が出ているし、
やりたいことが進まず、フラストレーションが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30