1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 庭の変遷
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

少し華やかに

こんにちは。


今日も冷たい雨。
これから強風が吹きそうです。

先日、ホームセンターに、ネジを買いに行きました。
「買うのは、ネジだけ、ネジだけ。」と固く心に誓ったのに・・・


結局、買っちゃった。(* ̄‥ ̄*)ゝ
だって、安かったんだもの。
ストックは、以前秋に寄せ植えして、
霜でダメになってから購入していませんでした。
この時期じゃないと、我が家には植えられないの~。(T_T)(←同情を誘ってます。)
少し華やかに



ユーフォルビア パープレア
ニッ・キュッ・パッでした。( *゚∀゚* )
少し華やかに

少し華やかに
ユーフォルビアは、日本の気候に合わないので、
ユーフォルビア ラティリス(一年草扱い?)とファイアーグロー(宿根タイプ)しか
持っていませんでした。
「でも、この値段なら挑戦してみる価値あるかも」
と・・・手に取った。



高温多湿に弱いことは、皆さんもご承知のことと思います。

植えるとき、こんな工夫をしてみました。
穴を掘って、鉢底石を三角コーナー用のネットに入れて埋めます。
その上に、ユーフォルビアを植えました。
少し華やかに
これで、高温多湿の環境に耐えてくれると良いのですが・・・



花を花壇に植えた後、昨日のオーナメントを挿してみました。
ないよりあった方が、かわいいかなっていう程度でしょうか。(汗)
少し華やかに

少し華やかに
オーナメントには、百均などで最近売っている、
アクセサリー作りのパーツをぶら下げようかと思いましたが、
それはまた、追々やろうかと。


アルミワイヤーは、柔らかく変形しやすいのが欠点ではありますが、
ちょっと飽きたなと思ったら、すぐに変形できますよね。(●´ω`●)

もう残っていたワイヤーは全て使ってしまったので、
また買ってこようかしら。( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.03.27 (月) 16:14
  2. URL
  3. あっぷるりん
  4. [ edit ]

ちわ~♪
渦巻きのオーナメント、可愛いですやん♪
ちょこっと小物があるとアクセントになりますね。

ユーフォルビアのなんとも言えないお花が可愛いですよね。
夏越しができなくて何度も枯らしてますがまた買ってしまいます^^*
  1. 2017.03.27 (月) 18:36
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

あっぷるりんさんへ

こんにちは。^^
オーナメントを「可愛い」なんて言って頂けて、うれしいです。

ユーフォルビアの夏越しは、やはり難しいんですね。
あまり期待しないで、観察しておきま~す。(*´∀`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

