1. DIY
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

初セリア

こんにちは。


今朝、ごみ捨てに行ったら、フキノトウの花が咲いていました。
もう春なんですね。
初セリア

つくしやら、
初セリア

ヒメオドリコソウも。
初セリア



昨日は、初めてセリアに行ってきました。
え?遅い?
我が家の近くには、ダイソーがあって、
セリアはちょっと足を延ばさないと、ないのです。
でも、可愛い雑貨が多いらしいので、
行ってきました~。(´ω`人)


店舗は、同じくらいの距離のところに2店舗あったのですが、
方向は真逆。
どちらに行こうか迷った挙句、小さい店舗の方に決めました。
その理由は、後日・・・フフフ

店舗に入るなり、雑貨、雑貨、雑貨の山。
お客さんは、全員女性でした。

可愛い絵柄模様の入ったステンシルシートが、狙いだったのですが・・・
アルファベットの物しかありませんでした。(つД`)ノ
「やはり、大型店舗に行くべきだったか・・・」と思いつつも、
購入したのがこちら。
初セリア
1000円で収まりました~。ヽ(´∀`)ノ


アクセサリーパーツで、庭用のアクセサリーが作りたかったんです。
これは、布に縫い付けるタイプのパーツ。
初セリア


これを瞬間接着剤でくっつけます。
右の方は、一度くっつけたのに、失敗して無理に剥したので、
ちょっとキズが入っても~た。(・・*)ゞ
初セリア


あ~だ、こ~だして出来上がったのが、こちら。
全部テグスでつなげたかったのですが、
テグスだと自然に揺れる感じが出なくて・・・
結局、その場にあった銅線を使っちゃった。(〃'∇'〃)ゝ
初セリア


いろんなところに、掛けてみました~。
初セリア

初セリア

初セリア


今回はここに決定。
初セリア


ここなら、あんまり雨にあたらないので。
今回はあり合わせの銅線を使ってしまいましたが、
本来なら、アルミかステンレスがベストですね。
銅線は、錆びやすいし、ねじり過ぎると折れます。(T_T)

今後の教訓に、メモ、メモ・・・。( ̄▽ ̄;)
あと、もうちょっと細かい作業がうまくなりたいな・・・


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30