1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ペンキの日

こんにちは。


最近、デビューしちゃったような気がするんです。
花粉症。
朝から、鼻水が止まりません。。゚(゚´Д`゚)゚。
記事を書いている今も、目の周りが腫れぼったい感じ。
やっぱり、花粉症よね?|ω・`)
あ~、落ち込む~。Σ(´Д`lll)


今日は、初夏のように暑く、日差しも強かったですね。
こんな日は、ペンキを塗ろう!
ということで、準備、準備。


塗る前に、鉛筆の跡を消して、ヤスリがけします。
ペンキの日


4種類のペンキを用意しました。
ペンキの日


この間、Getしたステンドグラスには、
プチプチとマスキングテープを昨晩のうちに、
張っておきました。
上2か所に、ネジを打ち込んでおきます。
ペンキの日



ウッドボックスに塗る塗料は、ステイン(浸透型)タイプ。
このサイズだと、キシラデコール(フェンスに使った水性ステイン)は、
あと1000円もお高い!
ちょっとリーズナブルなこちらで、試しに塗ってみます。
ペンキの日


左が一度塗った方。
あんまり変わらないね。(´∀`*;)ゞ
やっぱり、ステインタイプは液ダレして、
綺麗に塗れませんな~。(*´~`*)
ペンキの日


ステンドグラスには、グレーの塗料を。
塗料を別容器に入れて塗っていたのですが、
余ってしまい、室外機カバーにも塗ってました。
時間のロスだ~。(*`皿´*)ノ
(写真がなくてゴメンね。)
ペンキの日



L字金具にも、油性のラッカー塗料を吹きかけたんですが・・・
発砲スチロールが溶けた・・・(( ;゚д゚)))
こんなこともあるんですね。
ペンキの日



ウッドボックスは、2個とも塗って、乾燥中。
2度塗りする予定です。
ペンキの日


ステンドグラスは、こんな感じになりました。♡
ペンキの日


ここに置こうと思っていたので、
ライトグレーの方が、合うかなと・・・
ペンキの日


ちなみに、ガラスの一部を割ってしまいました。涙
いいさ、いいさ、これも味のうち。(・ω・`彡 )з
ペンキの日


やりたいことの半分しかできませんでした。
日を改めて、塗りますか~。

私ね、持病を持つようになってから、
とにかく頭が疲れやすくなりました。
だから、ガーデニング作業は、1日多くても3時間程度と決めています。
他の方と比べても仕方がないのですが、
気長にお付き合いくださると、うれしいです。(*´∀`人 ♪


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.04.06 (木) 11:03
  2. URL
  3. あっぷるりん
  4. [ edit ]

ちわ~♪
花粉デビューですか? 辛いですね。
私はかれこれ20年ぐらい花粉症に悩まされています(涙)
お天気が良いとペンキの乾きも良いしペンキの日ですね。
ステンドグラス、グレーが優しい雰囲気でイイですね。

私も庭の仕事は長いことしてると頭痛や体がしんどくなってボチボやってますよ^^*
庭仕事はストレス解消、やり過ぎてストレスにならないようにしてます。
  1. 2017.04.06 (木) 16:05
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

あっぷるりんさんへ

こんにちは~。
花粉症デビューなのか、実はまだはっきりしてないんです。
今日は、鼻水て出ないし・・・
花粉の種類にもよるのかな?

ペンキ塗りって、意外と時間がかかるんですよね。
私もボチボチやることにします。
ストレスが溜まったら、意味ないですもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

