1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

夜の遊び

こんにちは。


皆さん、夜、遊んでますかーーーーー?//(+・`ω・)//
最近、夜遊びにはまってます。(o^皿^)

何やら、怪しい場所。
ここは、一畳にも満たない我が家の玄関です。
夜なので電気をつけているのですが、
電球色なので、こんな画像になりました。
夜の遊び

夜なのに、急にモノづくりの衝動に駆られることありませんか?

思い立ったら、即行動。
端材を持ち出し、玄関でギコギコ・・・・・・
もちろん、木くずが出ます。( ̄∀ ̄;)

良い子は、マネしないでね。



出来上がったのが、こちら。
ミニハウス♡
夜の遊び
折角、この間彫刻刀を買ったので、使わなきゃもったいない。


裏は、ステンシルで、りんかの「R」をつけてみたんですが、
うまくいかず、結局綿棒で修正を入れました。
夜の遊び



それだけじゃ、止まらない。
昨日は、L字金具と、ランプ目的でHCへGO!

さすがに自転車をこぎまくって疲れたので、帰ってきて昼寝。
起きたら、首が超痛い・・・(´;ω;`)

実は前日、肩がこったので、
ヨガの鋤(すき)のポーズを、久~しぶりにやったのよ。
それから首が痛かったんだけど・・・

何で一日経ってから、痛みが出るの??
首にデカい湿布を張ってやったわ。|ω・`)



HCでの収穫は、こちら。
電池式のランプなの。
可愛いでしょう?
夜の遊び
nuro(ヌーロ)っていう塗料も気に入りました。
一番小さいタイプで、280円だったかな。
塗料って、余って困ることもあるし、
ちょっとだけ欲しい色ってありますよね?
そんな時、これおススメです。(o´・∀・`o)


でね、早速りんか工房を作ってみました。
ほんの20~30分で作ったから、工房とは言えませんが、
これから、100均でチョコチョコ買い足していこうと思います。
夜の遊び
奥には端材。
作品を置く、メタルラック。
メタルラックは、冬の間は、苗置き場になってました。
そして、旦那からかっぱらった机。
これ、元々は独身時代に使ってた私の机なのよ。


まずは、ランプをマスキングし、グレーに塗ります。
夜の遊び
筆もいいけど、激落ち君は使えますね~。
ティッシュ箱みたいなのは、使い捨て手袋。



L字金具と、ネジ頭も塗ります。
夜の遊び

そして、今朝も作業は続き、出来上がったのが・・・









こちら~。ヽ(´∀`)ノ
夜の遊び
いい具合にアンティーク調になってるかしら?

あ゛~、疲れた。○| ̄|_
首も痛い(涙)
さすがに今日は、夜遊びしないで寝るわ。


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.04.08 (土) 19:22
  2. URL
  3. まるちわすみれ
  4. [ edit ]

いつも すごいね
私なら そのままランプを飾りますよ  りんかさんはワンランク上 いや それ以上だわ アンティーク調すごく素敵です
私もそうなりたいわ
  1. 2017.04.08 (土) 20:47
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

まるちわすみれさんへ

こんばんは。
褒めすぎですよ。^^;
でもうれしいです。( 〃∇〃)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30