1. DIY
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

バードハウス作り

こんにちは。


昨日は、雨に強風でした。
外に出れないので、またまた端材でDIY。(o‘∀‘o)*:◦♪


玄関で、ギコギコ・・・・・、ウィーン・・・・・
結構大きな音が出ます。

何を作っているのかな?
バードハウス作り



これを見れば、すぐにわかりますね。
バードハウスです。
入口は、ドリルで円形に穴を開けた後、
彫刻刀と紙やすりで、何とか仕上げました。
バードハウス作り



屋根を取り付けて・・・
バードハウス作り



底板もつけて、組み立て完成で~す。(*´∀`人 ♪
サイズがわかるように、タバコの箱を置いてみた。
(※タバコは、私吸いませんよ。)
バードハウス作り
小さいでしょ??
まあ、飾りのようなものです。



でも、万が一、鳥が入ってくれたらのことも考えて、
底板に穴を空けておきました。
バードハウス作り
NHKの趣味の園芸で、バードハウス作りを放送していた時に、
底板に穴が必要なことを知りました。



裏は、隙間が・・・(汗)
バードハウス作り



これでは、天辺から水が入ってしまうので、
アルミテープを張りました。
バードハウス作り



そして色塗り。
今回は屋根だけにしました。
バードハウス作り



マスキングテープを剥して・・・
本当の完成です。\(^o^)/
バードハウス作り


今日は、貴重な晴れ。
どこに取り付けようかな。
楽しみ(´ω`人)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.04.10 (月) 21:57
  2. URL
  3. まるちわすみれ
  4. [ edit ]

すんご~~い(*^▽^*)!

私も欲しかったけど作れないから買った
でも
インコ用・・・・・(笑)
  1. 2017.04.11 (火) 07:27
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

まるちわすみれさんへ

ちょっとでも節約したくて・・・^^;
インコ用なら、メジロとか入ってくれそうですね。
  1. 2017.04.11 (火) 22:43
  2. URL
  3. つばきやま
  4. [ edit ]

こんばんは~。
端材とはいえ、りんかさんらしい豪邸ですね~。
すごくしっかりしてそう~v-290

我が家も巣箱設置してますが、シジュウカラがよく利用してくれます。ただ、古い住宅は嫌みたいですね。
だから毎年、開けて掃除が必要ですよ。
次回は屋根を開けられるよう、工夫してくださいね~。v-291
  1. 2017.04.12 (水) 08:02
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

つばきやまさんへ

おはようございます。
設置したところは、人通りも多く、
小鳥が入ってくれる確率は、かなり低いと思います。(涙)
でも、もし小鳥が物件探しをしている様子が見れたら、
もう少し大きくて、開閉できるものを作るつもりです。
メジロやシジュウカラが、入ってくれたら、
毎日観察が楽しみになりますね。(o´∀`o)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30