1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ネームプレート作り

こんにちは。


今日は、初夏のような陽気でした。
日差しも強くなってきましたね。
ようやく寄せ植えも、本領発揮といったところです。
ネームプレート作り


この間、つけ忘れた飾りというのは・・・
真鍮のフック。
HCをふらふらしていたら、偶然見つけて一目ぼれ。(*^∀^)
ネームプレート作り
真鍮は錆びるようですが、
サンドペーパーのようなもので磨けば、
綺麗になるそうです。



それと、
雨や強風で作業ができなかった日が、何日かありました。
その間、少しずつネームプレート作りをしていましたよ。
ネームプレート作り
バラとクレマチスだけですが。(。´ー`。)

他のブロガーさんが紹介されていた、
端材と番線で作ってみました。


ちょうどサビサビの番線があったので、
材料費は、塗料くらいです。
ネームプレート作り


早速、挿してみました。
ネームプレート作り

ネームプレート作り


番線のサビサビがよろしいどすな~。(^ー^* )フフ♪


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.04.14 (金) 16:42
  2. URL
  3. ann
  4. [ edit ]

よろしおす~~

こんにちは
ちょっとアタシも錆び錆びの番線がどこかにないか、探そうかと思いました
思いましたがこんな小技はザツな私にはムリですか(聞くなよ、返事しにくいわ)
ピエールドロンサールって英語?おフランス語?綴り、おぼえていらっしゃるのですか?かしこいな~
アタシ辞書ひかな書けませんよ
  1. 2017.04.14 (金) 17:41
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

annさんへ

こんにちは。
無理じゃないです!
色塗って~、穴空けて~、番線グサッ。
で完了です。

バラの英語名、フランス語名は、
きちんと調べました。
覚えられませんよ~。
ピエールドロンサールはフランス語ですね。
「de」とか「du」とかつくのは、フランス語です。
一応、第二言語でフランス語勉強していたんざますが、
ぜ~んぶ、忘れてしまいました。(´_ゝ`)クッククク

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30