1. DIY
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

鉢リメイク パート2

こんにちは。


変な天気が続いていますね。
こちらは、朝まで雨が降っていましたが、
その後は、夏日でした。
一気に気温が上がって、ムシムシ。
嫌ですね~。


すっかり晴れたので、鉢のリメイクの続きを行いました。
鉢リメイク パート2


今回は、ウォームグレーにモスグリーンを少し混ぜてみました。
が・・・あまり変わらないかな。(汗)
鉢リメイク パート2


昨日、HCに行ってきました。
その際に見つけたモザイクタイルシール。
見ての通りの可愛さ。
お風呂でも貼れるようなので、鉢に貼ってみました。
鉢リメイク パート2



一気に一周張らずに、
小分けに切って貼ると、うまくいくようです。(*´∀`人 ♪
鉢リメイク パート2

鉢リメイク パート2


こっちの方が綺麗かな。
鉢リメイク パート2
貼ったら、綺麗に剥すことはできないそうです。
それと、紫外線に耐えるかどうかまではわからないので、実験も兼ねてま~す。


こちらはスリット鉢に穴を空けて、麻ひもを通したもの。
鉢リメイク パート2
穴をあける際は、木材用ドリルでゆっくり穴を空けると
綺麗に穴が開きます。

他にも、キリでぐりぐりやったり、パンチ(紙に穴をあけるやつ)を使ったり、
鉄工用ドリルでも穴をあけてみましたが、
バリが出てしまいました。

このリメイクは、プラ鉢だからこそできる方法だと思います。
このままハンギングもできるよね。(´ω`人)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -