1. DIY
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

少し進んだよ(p´Д`q)

こんにちは。


最近、ガーデニング意欲が低下しておりました。
よく考えてみたら、
ウッドフェンス作りからず~っと作業を続けてきました。

どんなに好きなことでも、やる気がわかないこともあります。
そんな時は、休む。
これに限ります。


種まきしたルピナスの穂が上がってきました。
下の方から少しずつ紫色に・・・
少し進んだよ(p´Д`q)
こんなのをずーっと見てても飽きませんね。
実際、ボケーッと庭を眺めるのが楽しい季節です。


2日ほど間が空いてしまいましたが、
カウンターを見たら、
ブログを見に来てくださった方がいらして、感動。(T_T)
やはり、見て下さる方がいると、何事も原動力になるというもの。
いつもありがとうございます。



さて、明日からは、あまり天気が良くないらしい。
急いで作業再開。


すのこの上部をジグゾーで、丸く削りました。
少し進んだよ(p´Д`q)
実はね、ジグゾーを使うのにビビッてました。
だってすごい音がするんですもの。
インパクトドライバーもうるさいですが、
ジグゾーは、耳栓がほしくなるほどの音量。

でも、思っていたより簡単に使うことができましたよ。
ビビリ損でした。ヽ(´∀`)ノ

すのこは、接着剤とタッカーで留まっているだけだったので、
ネジも打ち込みました。


フェンスづくりで余った木材も使います。
少し進んだよ(p´Д`q)



予定していた大きさにカット。
この部分は使いません。
インスピレーションが沸くまで、保管しておきます。
少し進んだよ(p´Д`q)



私が欲しかったのは、このサイズ。
あれま~、小さくなったものです。
これも安いすのこだから大胆にできることですよね。
少し進んだよ(p´Д`q)



急いでキシラデコールのスプルース色を2回塗り。
少し進んだよ(p´Д`q)
今日は、途中から半袖になって作業。
日当たりにずっといると、くらっときます。
そろそろ熱中症に注意ですね。

予定では、もっと沢山塗装する予定だったのですが、
腰が・・・
写真の分だけ塗装完了です。


夕方一つだけ、組み立ててみました。
スプルース色とウォームグレーの鉢が合います。σ(*´∀`*)ニ
少し進んだよ(p´Д`q)
実際に木材に塗るまで、塗料の色ってよくわからないものです。
なるべくナチュラルな色にしたかったので、スプルースで正解でした。


すのこはね、まだ使わないんですよ。
最後の方で取り付けます。( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.04.25 (火) 21:22
  2. URL
  3. maddymama
  4. [ edit ]

どんどん進化していきますね❗

どんどん理想のときめく庭に近づいていますね‼
疲れを感じさせないバイタリティーが羨ましいです。
ところで、りんかさんのお庭はオープンする予定はありますか、、、ブログに以前、訪問された方のことを気遣う庭作りを心がけてそうなコメントがあったので、、、

  1. 2017.04.25 (火) 22:41
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

maddymamaさんへ

こんばんは。
オープンガーデンのようなことはしませんが、
3人ほど見にいらっしゃる方は決まっています。
あと、ご近所の方とかくらいです。

お花の好きな方なら、いつでもウェルカムな感じですよ。^^
道路から丸見えですし・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30