1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 種まき
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

4月もあとわずか

こんにちは。


昨日は、通院の後、HCへ足りない材料を調達しに行きました。
何キロ自転車で走ったのか・・・

もしかしたら20㎞くらい走ったかもしれません。(つω-`。)

今の時期は、季節の変わり目で
家事(特に洗濯物)の量が増えますよね。
それに加え、庭にも時間を割きたい。

マジで、パーマンのコピーが欲しいです。○| ̄|_



さて、つるサマースノーの一番花が咲きました。
鉢の位置を変えたせいなのか、花の中央にほんのりピンクが。
もう4年くらい育てていますが、初めての発見かもしれない。(*′艸`*)
4月もあとわずか



ジャクリーヌデュプレも一番花が。
近くによって、クンクン嗅ぎました。
よか香りば~い。(ノω`*)ノ
4月もあとわずか
ジャクリーヌは、咲いて2日もすれば、花はクシャッとなってしまいます。
儚い命よ。
でも、繰り返し咲きするので、良しとするか。(〃´ω`〃)



花友さんから頂いた、都忘れ。
白は清楚な感じで、GOOD!
リグラリアの陰になっているのに、咲いてくれましたわ。(゚ノД`゚)゚
4月もあとわずか



弱っていたカーディナルドリシュリュー。
とうとう芽吹きませんでした。
諦めて、抜きました。
空いた場所に、ストロベリーポットを置いてみた。 (・・*)ゞ
4月もあとわずか
今回のことで、バラ育てに少し自信を無くしてしまいました。
何が原因かがわからないのです。

また、カーディナルドリシュリューを購入しようと思うのですが、
新苗か、大苗か、長尺苗か・・・
かなり迷っています。
安い新苗にしようかな~。



そんなところへ、今日姫野ばら園さんからカタログが届きました。
4月もあとわずか
心がぐらつきましたよ~。
新苗を買っても、植えられるのは初冬。
それまできちんと管理できるでしょうか。

私は、植物と人間はとても似ていると思っています。
新苗は、人間でいう子供。
子供は、小さいころから予防接種を受けたり、大人から保護されて、
丈夫な体を手に入れます。

バラも同じじゃないでしょうか。
新苗になる前から、定期的に農薬の散布や肥料など
手をかけなくてはいけませんよね。
姫野さんの苗は、少し値が張りますが、
その分、丈夫な苗が届きます。

あ~、迷います。(´;ω;`)
もう少し考えてみます。




そうそう、昨日は種まきもパパッとやりました。
かなり急いで蒔いたので、きちんと発芽するかしら。
4月もあとわずか
【蒔いたもの】
アガスターシャ ローズミント
ダリア レッドスキン
アスクレピアス チューベローサ
アスクレピアス スペシオーサ

他の種は、連休明けに蒔く予定。



今日は、また塗装の続き。
夕方までかかって、2度塗りしました。
4月もあとわずか



さすがに疲れた~。
4月もあとわずか


明日は、組み立ての予定。
ですが、雷雨の予報が出ていますね。
皆様もお気をつけて~。


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

