1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. その他いろいろ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

母の滞在

こんばんは。


ブログ再開が遅くなり、申し訳ございません。(´Д人)
やっとブログを書く時間を持つことができました。


GW後半は、レンタカーを3日間借りて、
1日目は、HC巡り。
2日目、3日目は、一泊二日で新潟の実家に泊まって帰ってきました。

自分では、帰ってきたらすぐにDIYを再開する予定だったのですが、
帰省する前日になって、母が我が家に数日滞在することになりました。


母が我が家に来るのは、約5年ぶりくらいのこと。
このチャンスを逃しては、次回いつ来れるかわからないので、
すぐに快諾しました。

母は、パキパキと家事をこなしていく性格なので、
私のために家事をしようとしてくれるのはいいのですが・・・

何せ、5年ぶりの訪問。
ガスコンロの着火から、説明しました。(実家はすでにIHです)
なので、一緒に家事をこなすことになりました。

ゆっくり二人だけで話すのも、久しぶりだったので、
1年分くらいの会話をしたように思います。
本当に貴重な時間を持つことができ、良かったと思っています。


本日午前中に、駅まで見送りに行き、私一人で帰ってきたのですが、
気を張っていたせいか、ぐったりしてしまいました。
お昼寝は、3時間くらいしてしてしまい・・・(´∀`*;)ゞ
今に至るわけです。


母が家事をしてくれている間に、ちょこちょこと写真を撮りました。
バラもクレマチスも咲きだしています。
母の滞在

母の滞在

母の滞在




そして、前々回の記事で紹介した秘密のDIY作品を完成させました。
母との共同作業です。

ベニヤ板にジグゾーで穴を空け・・・
母の滞在


ペンキを塗り塗り。
ちなみに母は、生まれて初めてペンキを塗ったそうです。
母の滞在


ベニヤ板に、黒板塗料を塗って、完成です。
母の滞在

OPEN GARDENと書きましたが、
正式なオープンガーデンは行いません。
「ご近所の方や、近くに住む花友さんが喜んで下さるのでは」
と、作ったものです。(*´∀`人 ♪



そうそう、前回デジブックの試作品を載せましたが、
綺麗に画面に表示されませんでした。

FC2サポートに問い合わせてみたのですが、
サポート対象外とのこと。
「FC2ブロガーの間で、Q&Aサイトのようなものがあるので、
そこなら回答が来るかもしれない。」
とのアドバイスをいただきました。

実はね、ブログオープンガーデンをしたくて、
デジブックに挑戦してみたんです。
ブログオープンガーデンまでに間に合うかわかりませんが、
そのQ&Aサイトで質問してみようと思います。

それでもだめなら・・・
まあ、その時は何かしら考えます。


明日は通院の日。
そして、今週末はなんと義母が我が家にきます。
また、ブログ更新が数日後になってしまうかもしれません。(;´・人・`)
どうかご容赦くださいね。(。-ω-`人)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

