1. その他いろいろ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Mother's day

こんにちは。

皆さん、昨日のデジブックをご覧いただけたでしょうか。
あれね、撮影するときに、すごい体勢で撮影していたんです。(・∀-`;)
だから翌日は、筋肉痛。|ω・`)

撮影できるのは、自宅の壁や、空。
なるべく隣家が入らないようにするために、寝っ転がったり、
脚立に乗ったりして撮影しました。

はっきり言って、その姿はまるで「変人」だったと思います。(汗)
でも、金曜日(5月12日)に撮影して本当に良かったです。
昨日は、結構雨が降って、植物が倒れてしまったからです。
元に戻るには、数日かかりますしね・・・。

まだご覧になっていない方は、是非お時間のある時に、ご覧ください。(*´∀`人 ♪




今日は母の日でしたね。
午後から、義母がいらっしゃいました。

事前にプレゼントを購入したり、水回りの掃除をしていました。
泊まる予定はなかったものの、女性は水回りを結構見るでしょう?
長男の嫁らしく、庭だけでなく家の中もそれなりに綺麗にしておかなくては、
立つ瀬がないですから。
できる範囲でがんばりましたよ~。



朝のうちに庭の花を活けました。
Mother's day



5時間に及ぶマシンガントークにお付き合いしていたら、
もう私の頭が限界に・・・
お帰りになってから、爆睡してしまいました。


でもね、義母にはとても感謝しているんです。
結婚当初は、「ちょっと苦手だった」のですが、
精神疾患になってから、今に至るまで、
やさしい言葉をずっとかけてもらっていました。
「長男の嫁だから早く孫を」とか「うつなんて、怠け病」などの発言は、
一切ありませんでした。
逆に、「ゆっくり焦らないでね」とか「子育ては大変だから、無理しないで」などの
言葉をかけてもらい、本当に感謝しています。

精神疾患に対する理解を相手に求めるのは、本当に難しいものです。
こちらが説明しなくても、気遣ってくれる姿勢には、
本当に頭が下がります。
事前準備は大変でしたが、今日お越しいただいて、
お話ができてよかったです。(´ω`人)



明日からは、日常が戻ってきそうです。
主人は最近仕事が忙しく、家にいないことが多いので、
しばらくのんびりできそうです。

お庭を見に来てくださる方も何人かいらっしゃいます。
ボチボチ、DIYも再開しようかと。



お話し長くなってすみません。
最後に・・・
世の中のお母さん全員に「ありがとう~~~~~~(*´∀`)―――☆彡


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30