1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. バラ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

長尺苗を作ろう

こんにちは。


ここ数日寒くないですか?
寒暖差が大きいと、私胃が痛くなる体質なんです。
だから、昨日からお腹にホッカイロを張っています。

この寒暖差のせいか、種まきの発芽もうまくいっていない・・・
「どうか、お天気の神様!安定した気温お願いします!」



それでも、季節は進んでいるようで、
開花した子がいます。

西洋ツユクサ スイートケイト
長尺苗を作ろう


ダイアンサス グランズフェイバリット
長尺苗を作ろう




スノーグースもね。
でも、今年の秋に地植えにしたいので、
長尺苗にしたいと思っています。
長尺苗を作ろう



まずは、支柱を立て・・・
長尺苗を作ろう



断腸の思いで、花と蕾を全て切り取りました。(´;ω;`)
花を咲かせると、しばらくそこで成長がストップしてしまうからです。
長尺苗を作ろう
スノーグースは、繰り返し咲きなので、
これを秋までずっと繰り返します。
これも、来年以降のためと思って、涙を流しながら(←ウソ)カットします。


切った花は、小さなマグカップに活けてあげました。


あとは、頂芽優勢の性質を信じて、支柱にくくりつけます。
長尺苗を作ろう



本当は、有機肥料をあげたいのですが、
節約も兼ねて、化成肥料をパラパラ。
最近の化成肥料は、優秀だと聞きます。
長尺苗を作ろう
殺虫剤、殺菌剤も定期的に散布しないとね~。


秋には実を結びますように。(。>ω<。)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

