1. 寄せ植え
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ビオラを抜きました

こんにちは。


今日は、お天気が不安定で困りました。
こちらは、地面が少し濡れる程度でしたが、
お隣の市町村は、激しく降っていたようです。

まともなガーデニング作業なんてできるわけもなく・・・
昨日の話題をさせていただきます。


ようやく咲いた、ブラッシュノアゼット
蕾は濃いピンク
ビオラを抜きました


開きかけは、淡いピンク
ビオラを抜きました


開いてしばらくすると、かぎりなく白に近づきます。
これも育ててみないとわからないことですね。
ビオラを抜きました




さて、この時期はもうビオラが徒長してだらしなくなります。
思い切って、全て抜くことに。

玄関の寄せ植えは・・・
(※画像が冬のものしかありませんでした。失敬)
ビオラを抜きました


イソトマに置き換え。
ビオラを抜きました



こちらの二鉢も・・・
ビオラを抜きました


イソトマと
ビオラを抜きました

エキナセアに。
ビオラを抜きました




こちらは・・・
ビオラを抜きました


バーベナ ボナリエンシスに。
これからぺラルゴニウム シドイデスが咲きはじめるので、
共演が見られそうです。
ビオラを抜きました


置き換えた苗は、
すべてこぼれダネや別鉢でスタンバイしていたものです。
お金のかからないガーデニング、好きです。(ゝω・)



余談ですが、
この一週間、旦那は出張で、家を空けていました。
私一人なら、食費がかからず、その点ではよいのですが・・・
置物のような旦那でも、いないと寂しいものですね。

明日は、ようやく帰ってきます。
これでやっと気が抜けます~~。ヘ(′Д`q*)。o○


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -