1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 購入した苗
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

砂漠に潤いが・・・

こんにちは。


今日はやっと暑さから解放されました。
自転車で出かけるには、ちょうどいい曇り空。

最近、私、元気がありませんでした。
だって、花苗をしばらく買っていなかったから。
最後に購入したのは、3月28日でした。Σ(´Д`*)

「もう増やさないように」と心に決めていましたが、
やはり定期的に園芸店に行かないと、禁断症状が・・・



おや、庭に見知らぬ植物が・・・
砂漠に潤いが・・・

砂漠に潤いが・・・



まさしく、今日買ってきたのがこれです!
メリアンサス マヨール
砂漠に潤いが・・・


なんと、お値段500円ヮ(゚д゚)ォ!
砂漠に潤いが・・・
元々は2800円で売っていたものが、500円よ!
他の株は、2800円なのに、これだけ値引きされていたので、
店員さんに聞いてみました。
そうしたら「葉焼けしてしまったんで・・・」との返答。


植物も見た目が100%なのね。|ω・`)


でも、私はそんなこと気にしないわ。
砂漠に潤いが・・・
真夏は、半日陰がよいみたいだけど、
春と秋は、他の植物と一緒に並べられるし、
冬はベランダで越せばいいわ。



とりあえず、今はここで様子見です。
砂漠に潤いが・・・


本当に、得した気分だわ~。ヽ(´ω`*)人


値段もそうだけど、この株だけ、花ガラがそのままで、
種ができ始めてるし・・・。(*′艸`*)
種コレクターとしては、2度おいしいわね。
砂漠に潤いが・・・




それと、もう一つ購入したのが、
フロックス クリームブリュレ(←間違ってたらゴメン。)
砂漠に潤いが・・・
売り場には、20株くらい並んでいたけど、
個体によって、少しずつ花色が違うの~~。(*´ω`*)
この花色の子は、他になかったの。


我が家にある、チェリーキャラメルと比べると、
本当に同じ植物かと思うほど違いがあります。
砂漠に潤いが・・・

こちらも、種とりするわ~。

メリアンサス マヨールとフロックス クリームブリュレで、
810円なり~。
砂漠のように乾いた心が、瑞々しく潤いました~。ヽ(´∀`)ノ


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

