1. その他いろいろ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

グッドタイミング?

こんにちは。



ついに大ボスをやっつけました~~。(*`з´*)ノ
グッドタイミング?
似たような写真を4か月前に、掲載しましたが・・・
大ボスとは、


そう、親知らずです。
年内には最後の一本を抜こうと思いつつ、
最近はずっと、ガーデニング作業に追われ、
それどころではありませんでした。

でも、今はやっと知人や花友さんにお庭を見ていただき、
ほっと一息ついていたところだったのです。

昨日から、親知らず周辺が腫れだしたので、
「よっしゃ、いいタイミング!」とばかりに、
歯医者に駆け込みました。

2~3日は安静にしています。
それにしても、痛い~~。(T_T)

明日からは暑くなるようだけど、
水やりだけして、ぼーっと庭を眺めていようと思います。

種まき苗も、定植するにはまだ早いですし。

農業でいったら、プチ農閑期みたいな感じかしら。
あとひと月もしたら、春から夏仕様に模様替えが
始まるので、ほんと、いいタイミングでした。




そうそう、組み立てたこれ、実際に使ってますよ。
グッドタイミング?


植物が喜んでいるような気がします。(」*´∇`)」
グッドタイミング?

グッドタイミング?






それと、ブログオープンガーデンのために作ったボードですが、
オープンガーデンが終わった後、こんな使い方をしてみました。
グッドタイミング?



ドライフラワー置き場(*′艸`*)
グッドタイミング?
今まで、ドライフラワーを作る際、
結構干す場所に困っていたんです。
2階では、暑すぎて、綺麗にドライにならないし、
リビングなどに置いておくと、
虫やこぼれ落ちた花などが気になっていたし・・・

玄関なら、気温が安定していて、
ポロポロ花が落ちても、ササッと履けばいいので、
定位置にぴったり。

また、来年はブログオープンガーデンの立札に変身しますよ~。(´∀`*)


それにしても、また流動食がしばらく続きます。
はよ、普通のご飯に戻りたい!(ノω・`o)


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.05.27 (土) 06:29
  2. URL
  3. つばきやま
  4. [ edit ]

親知らずの痛み、大丈夫ですか?
完治までにはしばらくかかるのかな~?
お大事に~!

先日、仕事の関係で、高校生を対象に工具の使い方とかの講習に行きました。その中に3人の女の子がいて、鋸引きの仕方とか指導したのですが、最初にDIYの得意なりんかさんの事思い出していました。
女性には珍しいと思うのですが、この講習をきっかけに好きになってくれたら、役にたったようで嬉しいなと思うところでしたよ。v-290
  1. 2017.05.27 (土) 09:37
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

つばきやまさんへ

親知らずを抜くと、綺麗に治るまで数か月かかります。
でも、普通に食事がとれればもう大丈夫なので、
それまでの辛抱です。


高校生に工具の使い方の講習をされたんですね。
学生さんが羨ましいです。
私のDIYなんて、大したことはありませんよ。

テレビでは、女性でもDIYをされている映像を見ますが、
まだまだ少ないですね。
少なくともご近所では、お見掛けしません。
もっとDIY人口が増えるといいな~。
  1. 2017.05.29 (月) 20:19
  2. URL
  3. maddymama
  4. [ edit ]

ついに🌱を確認しました

りんかさん 痛みはだいぶましになったでしょうか、、、早く回復することを願っています

ところで、アスクレピアスのピンクの方の芽を今日、やっと確認しました❗
でも、いただいた種を全部まいたのに、たった、2つだけ発芽、、、毎日、状況を確認して大事に育てないと、、、というところです、、、 発芽するまでに何日かかったんだろう~
オレンジの方は、間引いても間引いてもどんどん発芽してにぎやかでした~

また状況を報告しますね
  1. 2017.05.29 (月) 22:54
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

maddymamaさんへ

本当ですか~~(゚Д゚ノ)ノ
いいな~、羨ましい。
私の方はまだです。
というか、先に2回蒔いたものは諦めて、捨ててしまいました(泣)
今は、3回目に挑戦中です。
ティッシュを湿らせて、発根らしきもの(カビかも)が見られたもののみ、
一粒ずつ、セルトレーに撒きました。
maddymamaさんは、どのように蒔いて、
置き場所はどこだったんですか?
教えてください~m(_ _)m
というか、この種は時間がかかるのかしら・・・


抜歯後、痛み止めを飲み続けています。
少しずつ、咀嚼する食事に変えてきています。
大分ましになってきたので、
ユニクロのバーゲンに行ってきました。(笑)

では、また報告お願いしま~す。


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30