1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 手芸
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新しい趣味

こんにちは。


梅雨に入ったのに、雨が降りません。
水道料金を見て、驚きました。
いつもより、1500円は高い!

それもそうです。
4月くらいから、ほぼ毎日水やりしていたんですから。
ゲリラ豪雨とか、激しい雨じゃなくて、
しとしと降る昔の雨はどこに行ったのかしら。


さて、先週くらいから、
私の頭の中は、ガーデニング以外のことでいっぱいでした。

新しい趣味を始めようと思っています。
梅雨や真夏、真冬は、他のシーズンに比べ、
どうしても外での作業ができなくなりますよね。

それと、4月から主人の出張が格段に増え、
一人で過ごすことが多くなりました。

そこで、ふと挑戦してみたいと思ったのが、手芸。
新しい趣味
ミシンは姉に借りました。
私は、もともと飽き性なので、
主人が「続きそうだったら、自分のを買えばいい」というのです。
ケチですね~~。(*`皿´*)ノ



もうこの年齢になると、
大体、好みの洋服のシルエットや色というのが、決まってきます。
でも、ちょっとでも流行を取り入れたいと思う乙女心もあります。♡

つまり、洋服のリメイクができたらいいな~~と。

姉が、「取説をなくした」というので、
メーカーのHPからダウンロードして、印刷しました。
新しい趣味




とりあえず、100均で糸など入手。
本は古本屋で108円でゲット。
今でも履けそうな、ロングスカートなどの型紙付きだったので、
とりあえずの一冊。
新しい趣味



布は、100均で買ったもの(左)と以前から持っていた布(中央と右)。
新しい趣味



さ~て、中学校の家庭科で使った以来、
全くご無沙汰だったミシン。
果たして、動かせるのか・・・(汗)
新しい趣味
姉も何年も使っていなかったようで、
上糸と下糸の張り具合が、合ってない。
1~2時間のすったもんだの末、
ようやくきれいな直線縫いができるようになりました。



最初に練習で作りたかったのが、シュシュ。
これ一個作るのに、夜中の1時までかかりました。(T_T)
新しい趣味


きちんとした道具がないまま作ったので、
布を裁断する時点で、曲がってるし・・・

「やっぱり、もう少しいいミシンが欲しいな。」と思ったのでした。

もう少し、ましなものが作れるようになったら、記事にしま~す。(。pω-。)
洋服のリメイクなんて、いつになることやら・・・


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

