1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 手芸
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

やればできる?

こんにちは。


買ってきた布で、
姉たちに送るプレゼントが完成しました~。

ふ~~、疲れたぜ。( ̄ω ̄;)


まずは、ミシンを貸してくれた2番目の姉(私は3人姉妹なの♡)へ。
これが、てるてる坊主です。
やればできる?
丈が、約130㎝。
大きなスカート状になっていて、
スポッと被ると、首から足首まで隠れます。
水着に着替えるときに、恥ずかしい思いをしないで済む優れもの。

今度、6歳の姪っ子とプールに行くんだとか。

将来は、小学6年生の姪っ子に引き継いでもらえると嬉しいです。(*′艸`*)

長く使ってもらえるように、ジグザグもかけました。
というか、ジグザグ機能を使ってみたかったの。
やればできる?


2番目の姉には、もう一つ。
布の小物入れ。
リバーシブルです。
雑貨好きの姉なら喜んでくれるはず。
やればできる?




そして、上の姉には、青い花柄のシュシュ。
やればできる?




6年生の姪っ子は青が好きだそうです。
やればできる?




6歳の姪っ子は、紫が好み。
やればできる?


ということで、東京のおばちゃんは、頑張りました。
YouTubeの動画を見ながら、何度間違えたことか・・・
結局、自分のシュシュは一個も作ってない・・・|ω・`)

これから、ゆっくり作ろう。


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.06.16 (金) 18:23
  2. URL
  3. まるちわすみれ
  4. [ edit ]

てるてる坊主・・・
知らなかったわ
なるほどね  それはいいね(^◇^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

