1. 手芸
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

復活しました(ゝω・)

こんにちは。


体調が回復しました~。(ノ´▽`*)b☆
皆様、ご心配おかけしました。(〃'∇'〃)ゝ

病院に行ったら、「脱水症状では?」とのことでした。
朝起きても、だるくて眠い状態が、1週間ほど続きました。
最低限の家事を済ませて、ほとんど寝ておりました。

持病の影響から、自律神経がうまく機能せず、
熱中症や脱水状態に陥りやすい体質なんです。

毎年のように、脱水状態になってるのですが、
「のど元過ぎれば、なんとやら」で、
すぐにつらかった記憶を忘れてしまうんです。

そうそう、皆さん、牛乳を飲みましょう。
熱中症予防には、牛乳だ~~~~。ヾ(●´∀`●)ノ



これからの季節は、ガーデニングも最低限のことしかできませんね。
水やり、剪定、花ガラ摘み。
あとは、来年の庭をどうするか、イメージしたり・・・。
実はそれが一番の悩みの種だったりします。



話はそれくらいにして、
花の写真を一枚。
雨の予報だったので、切り花にしました。
復活しました(ゝω・)
自宅で育てた花を切り花にできるのは、
最高の贅沢だと思います。
たとえ、花屋さんのように、
美しいブーケにならなくても満足です。(〃∇〃人)



さて、今、我が家の庭は汚庭になりつつあります。
なので、写真は載せられません!

最近、本当に手芸にはまりつつあります。
刺繍に興味が出て、本を買い・・・
復活しました(ゝω・)

その足で、100均に刺繍糸などを買いに行きました。
復活しました(ゝω・)



そして、今日は久しぶりにユザワヤに行ってきました~。(´∀`*;)ゞ
ユザワヤは、夢の世界よ~。
復活しました(ゝω・)
数年前に行った時よりも、布の種類は減ったように感じました。
その代わり、手が届く値段の布が増えていましたよ~。


皆さんは、なぜ急に私が手芸に目覚めたのか、
不思議に思われるでしょうが・・・
きっと根本にモノづくりが好きなんだと思います。

ガーデニングでDIYをするときは、大変でしたが、
完成したときの達成感は格別でした。

DIYは木材とネジを組み合わせて作りますが・・・
私の中では、木材が布、ネジが糸に変わっただけで、
何ら区別はありません。(○´ω`)

これからも必要があれば、DIYも続けます。(お金がついていかないんだけどね・・・(汗))
しばらくは手芸に夢中になりそうです。

何はともあれ、趣味が多いことはいいことですね。v(o゚∀゚o)v


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2017.06.26 (月) 18:54
  2. URL
  3. まるちわすみれ
  4. [ edit ]

体調良くなってよかったですね 

昔は刺繍好きでした 今は犬が4匹いるので危ないから針仕事はしてないんです 何ができるのかな?

もし 黄色トリトマ植えるなら株分けするから言ってね

私も疲れやすくて 
お互い気を付けましょうね!(^◇^)
  1. 2017.06.26 (月) 21:58
  2. URL
  3. つばきやま
  4. [ edit ]

体調くずされたご様子、大丈夫ですか~?
季節が不安定だと、体調も狂いやすいですもんね。

沢山の草花たち、元気にしてますか~?
ご無理のない程度に、DIYも頑張ってくださいね~。
  1. 2017.06.27 (火) 09:22
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

まるちわすみれさんへ

ご心配ありがとうございます。

刺繍の世界は、深いですね。
そして難しそうです。
でも、色々なことを忘れて没頭できそうな気がします。
これからゆっくり練習していこうと思います。

今回布を買ったのは、長座布団のカバーを作ろうと思って。
近くにニトリがあるのですが、気に入ったのがなくて・・・
端切れは、気に入ったのを少しずつ買いためて、
小物を作ろうと考えています。

ファスナーを縫い付けるのは初めてなので、ドキドキです。

もし、土地に余裕があれば、黄色いトリトマ株分けして頂きたいです!
宝くじでも当たったら、頂くことにします。(笑)

  1. 2017.06.27 (火) 09:30
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

つばきやまさんへ

体調を崩すことは、よくあることなのであまりご心配なく。
でもこの気温差には、
誰だって体調を崩しやすいと思います。
つばきやまさんも、ご自愛くださいね。

植物は元気にしていますよ~。
伸びすぎて困ってますけど・・・(汗)
剪定をしたいのですが、蒸し暑くて何ともやる気が起きません。(> <)
蚊やアブラムシがわんさかいます。
完全防備で、やるしかありませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30