1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 手芸
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

どうにも止まらない

こんにちは。


最近、どうにも止まらないことがあります。
それは・・・

刺繍

この間、刺繍の本を買いました。
基本のステッチを練習して練習して・・・

いきなり自分で絵をかいて、刺繍してしまいました。
オリジナル刺繍です。ヽ(´∀`)ノ

これ、何の花か、わかりますか?
どうにも止まらない


答えは、メキシカンハット。
どうにも止まらない
切り花にした時に、よ~く観察してみました。
何度か失敗の末、ようやく使える刺繍が出来上がりました。




まだあります。
これはなんでしょう?
どうにも止まらない


答えは、モナルダです!
無理ありすぎるかしら??
どうにも止まらない
こちらはもっと時間がかかりました。


気づいたのですが、
刺繍って安上りだし、どこでもできる趣味なんです。
目や肩は凝りますが、もうやめられない、とまらない状態になります。



折角できた刺繍。
どの布と合わせようかしら。
どうにも止まらない
小さいものしかできないので、
巾着袋にするか、ファスナー付きのポーチにするか・・・
迷うわ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

どうにも止まらない


見渡せば、我が家には花がいっぱい。
観察し放題です。

なぜオリジナル刺繍なんて、面倒臭いことをしたのか・・・
それは、叶うかわかりませんが、
いつかフリマなどに参加したいな~と。

人様のデザインでお金を頂くことはできないのです。
デザインを考えるときは、すごく頭を使います。
でも達成感は格別なのだ~~。(p´∀`q)

そういえば、本当は長座布団のカバーを作る予定だったのに・・・
忘れてた。
だって、ミシンが置いてある部屋には、エアコンがないのだ~~。・゚・(つД`)・゚・


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

