1. 四季
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

夏めいてきました

こんにちは。


九州の方は、大雨で大変な被害に合われていますね。
テレビをつけると、目を覆いたくなるような状況。
早く、普通の日常が戻ってくることを、願っています。


夏らしい花が咲きだしました。

種まきの銅葉ダリア
夏めいてきました
色は混合を蒔いたので、他の株がどんな色で咲くのか楽しみです。
秋には球根ができるそうです。(´ω`人)



ヘメロカリス
夏めいてきました
デイリリーとも呼ばれる花。
もうちょっと咲いていてほしいな、と思うことがよくあります。
最近は、ヘメロカリスも品種が沢山ありますね。




ケイトウ ボンベイ ブロンズ
こういうケイトウは、HCでは見かけませんね。
落ち着いたオレンジが気に入っています。
夏めいてきました



こんな小さな花園でも、虫はやってきます。
トンボは、5月くらいから見かけていたのですが、
これは夏によく見る、ナツアカネかしら?
夏めいてきました
トンボは近寄るとすぐに逃げてしまうので、
離れたところから、ズーム機能で撮影しました。



カマキリも毎年見ますよ~。
夏めいてきました
水やりしてると、びっくりしてよく跳ねてます。
この後よく観察していたら、顔についた水滴を足で拭ってました。ヽ(≧∀≦)ノ
かわいい~。(*´∀`人 ♪



【今日の作品】
やっと自分好みのシュシュを作ることができました。
夏めいてきました
シンプルコーデに映える色でしょ?


昨晩、長座布団カバーに使った布がかなり余っていたので、
姉に「ランチョンマット作ろうか?」と聞いてみました。
結局、テーブルランナーがいいとのことで決まりました。
それと・・・
私のブログを見て、
「巾着袋も欲しい~~~(*´ω`)┛」と。
姉の分も含め、4つ(子供が3人いるので)作ることになりました。
少しは遠慮してほしいものです。ヽ(´Д`◎) ゚
でも姉には、小さい頃からよく面倒を見てもらったので、
大変な時は、助け合いということで・・・
忙しくなるわ~。(。>ω<。)ノ

今日は、端切れを買いに行こうかな・・・


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30