1. メドウガーデン
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今が見ごろ

こんにちは。


東京は全く雨が降りません。
困ったものです。
こう水不足が続くと、生活面でも影響が出てきてしまいますね。


さて、メドウガーデンもどきが、今見ごろを迎えています。(^-^)/

リアトリスが綺麗でしょ?
今が見ごろ



パニカム チョコラータも穂が・・・
今が見ごろ



ペルシカリア ファイヤーテールと
アガスターシェ ブラックアダーの組み合わせが素敵。♡
今が見ごろ



カラマグロスティス カールフォスター
今が見ごろ



ガウラは、2度ほど切り戻しをしました。
今が見ごろ



クマバチが、アガスターシェに夢中です。
近くで撮影しても、全く気が付いていない様子。(´ω`人)
今が見ごろ



カラミンサ
さりげない引き立て役です。
今が見ごろ




チーゼルが、チーゼルが~~~~~
こんなに成長しました。
チーゼルの花は、薄紫色をしてるんですよ。
今が見ごろ



クナウティア アルベンシス
今が見ごろ



この角度から見ると、東京郊外とは思えませんね。
今が見ごろ


花柄つみもほとんどしていませんが、
綺麗な姿を保ってくれます。
夕方見ると、涼しげですよ。(*´∀`人 ♪


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ


  1. 2017.07.19 (水) 22:11
  2. URL
  3. つばきやま
  4. [ edit ]

東京の方、水不足が深刻だと言ってましたが、今朝のニュースでは雹が降ったとか・・・被害はなかったですか?
最近の気象は、本当にやりすぎって感じで、集中的に襲ってくるので困りますね。
せっかく綺麗にされてる庭の草花、大丈夫でしたかね~?
  1. 2017.07.20 (木) 08:53
  2. URL
  3. りんか
  4. [ edit ]

つばきやまさんへ

おはようございます。
ご心配いただき、ありがとうございます。

雹が降ったのは、都心の方です。
こちら東京郊外は、雨も全く降りませんでした。
局所的なゲリラ豪雨だったようです。

なので、我が家の庭に被害は全くありません。

深刻なのは、水不足です。
取水制限はかかっているようですが、
一般家庭での制限はありません。
今後が心配です。

考えてみれば、春からほぼ毎日水やりしています。
適度な雨が欲しいです。(> <)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30