1. 四季
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

静けさ漂う南の庭

こんにちは。


秋田の豪雨が心配ですね。
日本中どこもかしこも、異常気象。
ため息しか出ません。

地球温暖化は、食い止められないのかしら。
みんながガーデニングを始めたら、
少しは良くなるような気がする・・・のは私だけ?


今、南の庭はグリ~ン、グリ~ンです。
玄関前は、夏の花が競い合って咲いてますが、
こちらは、静かなものです。
静けさ漂う南の庭
でも、夏はグリーンが一番涼しげでいいわね。
リビングから、「贅沢やな~(´ω`人)」と思いながら、
眺めています。


目立たないけど、ポチポチ花は咲いてるんですよ。
姫シオンです。
静けさ漂う南の庭
普通のシオンは2mくらいになるけど、こちらは小さい。
小さいって言っても1mはあるよ。
もう、秋がそこまで来てるのかしら。



この汚くなったバラは、ブラッシュノアゼット。
手をかけてあげなくて・・・ゴメン。
静けさ漂う南の庭



テウクリウムは、切り戻し後の2番花です。
静けさ漂う南の庭



つるサマースノーもシュートが伸びたわ~。
これ、鉢で育ってるんですよ。(#゚Д゚#)
静けさ漂う南の庭



ジャクリーヌデュプレも忘れたころに、ポツリと花を見せてくれます。
こう暑いと、一日でクシャッとなっちゃうのよね。(´;ω;`)
静けさ漂う南の庭



エキナセアのピンクは、このグリーンの中では目立ちます。
静けさ漂う南の庭



ツリバナは、もう実をつけています。
静けさ漂う南の庭



クレマチス クリオネ
突然変異かな。|ω・`)
静けさ漂う南の庭



ピエールドロンサールが、返り咲いています。
今年の秋に抜かれることを察してか、
ささやかな抵抗か?
静けさ漂う南の庭
たぶん、バーゴラ部分によく日が当たるからだと思いますが・・・
秋まで、楽しむことにしましょう。


今日は、お出かけして疲れました。(つω-`。)
ゆっくり休むことにします。
では、See you!


ブログランキングに参加しています。お帰りの前に「ぽちっ」とお願いします。

花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

りんか

Author:りんか
ある日突然ガーデニングに目覚めた私。 しかし・・・購入したのは東京郊外の狭小の建売戸建。 植物の知識ゼロからイングリッシュガーデンを目指し、試行錯誤の日々を送っています!
主人と二人、東京郊外に住んでいる主婦です。
三度の飯より、花が好きです。
血液型:A型
出身地:新潟県

フリーエリア

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30